2015/07/25

レイトレはじめます

こんにちは。@rootxです。

先日、ドワンゴがとっても興味深い人材募集を始めましたね。

新しい時代のエンジニアについて
http://info.dwango.co.jp/recruit/beyondtheweb/index.html


【新規事業】3DCGエンジニア(正社員)


具体的には次のような条件が示されてるよ。

> <必須条件>
> • プログラマブルシェーダの実装経験者
> • SIGGRAPHなどで発表された論文を元に実装をしたことのある方
> • 3DCGの分野で何か研究したいテーマを持っている方

> <歓迎条件>
> • SIGGRAPHなどにおけるCG関連論文の発表経験者
> • 物理ベースのオフラインレンダリングを研究開発できる人
> • リアルタイムへの自動リトポロジーアルゴリズムや光学エフェクトの研究開発ができる人

ドワンゴというと、やっぱりニコニコ動画のイメージが先行してるので、まさかこんなにガチな人材を求めるとは思っていなかった、というのが正直なところです。
3DCG関連でいうと、短期的には、WebGLやunityみたいなネットと相性の良いテクノロジを志向するかと考えていました。実際、ニコニ立体でそちら方面は手を出しているし。


そんなわけで、普段は興味分野と関係ないお仕事をしてるから、グッときちゃったね。

でも、全然実績がないから、どうしようかなと思ってたけど、折角なので今から実績を作れるか挑戦してみようと思います。



でわでわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿